ウェンズデー会員募集中(●^o^●)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月5日 サンバのプロ講習

<<   作成日時 : 2015/03/06 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、文です。

3月5日はサンバのプロ講習でした。

最初はサンバの基本的な動き(バウンスアクション)の確認。

よく見られる悪い例は、上下にぴょこぴょこしたり腹筋だけで身体を動かす動作。

サンバらしい動きのためには、「1」で足をしっかり曲げ「a」の瞬間に足をしっかり伸ばす。そして「2」でまた足を曲げる。これと同時に、「1」で踵まで地面を踏んで「a」で踵を上げる。(言葉にするの難しい^^;詳細が知りたい方は例会に来てねw)
ホイスクやボタフォゴもこれの応用。

このメリハリだけでそこそこサンバらしく見えるから不思議ーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

他にも
・ランの際には「お互いを思いやる(相手を通す)こと」が大切!!
・女性は回転の際にどっかに飛んでいかないために、男性と繋いだ手を身体に這わせて身体から離さないようにすると男性の近くで回れる。

男性については覚えてないので割愛だよ!(ごめんね!!!)

再来週(3月25日)はこれを用いてアレンジを加えていきます。
楽しみだなー( ´∀`)

基本的なステップなんでビジターさんもぜひぜひご参加ください!!

ではではー。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月5日 サンバのプロ講習 ウェンズデー会員募集中(●^o^●)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる