ウェンズデー会員募集中(●^o^●)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/15(日)プロ講習スローフォックストロット

<<   作成日時 : 2015/02/24 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たーしーです。

スタンダード今年度最後のプロ講習(スローフォックストロット)がありました。
講習終了後お酒が入ったせいか忘れてるところもあり覚えている範囲で書きます。

最初に前進後退の練習(スリーステップとフェザーステップ)をしました。
リーダーは前進が多いので後退のフットワークは苦手です。もっと練習せねば。

その後ステップの練習をしました。

フェザーステップ
リバースターン
フェザーフィニッシュ
スリーステップ
ナチュラルターン
オープンインピダースターン

ウィーブ
フェザーフィニッシュ
チェンジオブディレクション

フェザーステップ
バウンスファラウェー
フェザーフィニッシュ
スリーステップ
ホバークロス

・女性のリバースターンとナチュラルターン、男性のオープンインピダースターンのヒールターンのやり方
・ウィーブの体の絞り、女性のネック、チェンジオブディレクションの2歩目大きく
・バウンスファラウェーと今回新しく加わったホバークロス等教えていただきました。

ウィーブの体の絞りあまりしてなかったかも、
チェンジオブディレクションの2歩目大きくしたらバランスが崩れ3歩目がゆっくり寄せられなかった。
最後のホバークロスまで駆け足で教わりましたが習った事を思い出し練習して身に着けていきたいです。

今年度のスタンダード最後ということで講習終了後、先生を囲んで食事会をしました。
小林泰三先生、今年度1年間ありがとうございました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/15(日)プロ講習スローフォックストロット ウェンズデー会員募集中(●^o^●)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる