ウェンズデー会員募集中(●^o^●)

zoom RSS ウェンズデー合宿

<<   作成日時 : 2016/10/23 22:44   >>

久々に書きます、たーしーです。

10月15日〜16日にかけてウェンズデーで合宿に行きました。

みんな普段の行いが良いのか二日間ともとても良い天気でした。

私は朝出がけにハンカチを忘れ取りに帰り待ち合わせの9時半に少し遅れるも

9時36分発の東海道線には間に合いギリギリセーフ、仕事のしみーを除き全員集
合。

11時に熱海着、15分位足湯(私はなんとなく入らず)。

その後、駅近くで昼食、1,080円と手ごろな値段のランチ、美味しかったけど量
は少なめでした。

昼食後は海岸を通りホテルへ向かう。

途中、お宮の松でボランティアガイドのリチャード田中さんの解説を聞きました。

宮さんは芸者ではありません。強い日差しが当たりとても暑かった事もあり、解説は
汗と一緒に蒸発。

13時頃ホテルに到着しました。

ここのフロアはとても広くまわりに気をつければ一角で講習もできます。

13時30分頃からはサンバ、ステップ名は覚えていません。

前にやった事があるはずなのにすっかりステップを忘れていました(汗)

最初はサンバの音楽も流れていましたが、夕方頃からフロアが込みだしまわりはすっ
かりパーティーモードに。

気づくと流れる種目はワルツ、タンゴ、スロー(ブルース)、クイック(ジルバ)、
ルンバ、チャチャチャのみに。

去年、一昨年はこの時間、人が減ってきたけど今年は人が多い。サンバが流れない、
残念。

それでも17時頃までやって終了、食事までフリータイム。

19時半から夕食、しみーもギリギリ夕食に間に合いました。

バイキングだとついつい食べ過ぎてしまう。明日もダンスするし、まっいいか!

22時から部屋が取れたのでカラオケ宴会。歌ったのは何年ぶりだろうか。

なぜかしら1985年の曲が続いた。懐かしい。

カラオケは24時に終了したがそのまま女子部屋に行き宴会は続く。

午前3時頃終了。久々にこんな時間まで起きたいた。

翌朝、いつもは温泉に入ってから朝食にしていたがさすがに寝不足で寝ていた。

それでも7時半ごろから食事をし、フロアへ。

10時半ごろからクイック、こちらもステップ名は覚えていない。

走って飛んで、やったことのないステップもあり苦戦。

12時までやって着替えてホテルを出る。

熱海駅前でまた足湯。浸かる事で足の血行が良くなったのか疲れがとれました。

帰りの電車は昨日の寝不足でみんな爆睡。

今回は基本よりステップが多かったがこれはこれで楽しかった。

実は合宿直前の金曜ごろから喉が変な感じで大丈夫か気にしていたが何とかもって良
かった。

翌日、足首付近という珍しいところが筋肉痛に。風邪も悪化してしまう(汗)。

今の時期は寒暖の差が大きいので体調を崩さないようにしないとね。

合宿に参加した皆さん、お疲れさまでした。

ウェンズデー合宿 ウェンズデー会員募集中(●^o^●)/BIGLOBEウェブリブログ