ウェンズデー会員募集中(●^o^●)

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/9 パソプロ講習

<<   作成日時 : 2015/09/13 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


さちです。
9/9にパソのプロ講習が行われました!
今回も1時間弱とても充実した講習でした!

講習内容は、

☆パソとは
リーダー(男性)はマタドール(闘牛士)、パートナー(女性)はカポーテ(闘牛に使われる赤いケープ)です。
闘牛をイメージして踊る!

☆立ち方
たんでん(お腹の少し下)を引き上げ、頭から足まで真っ直ぐ立つ。
姿勢をキープしながら、骨盤だけ前に出す。(お腹が出ないように注意!)

☆はじめ
・スパニッシュライン…音が鳴りはじめてから手をあげる。顔をあげて観客にアピール。
・プレスライン…目の前の闘牛を威嚇するようなイメージで。
・アペル…アピール。リーダーと向き合った状態でアペルを踏んでから顔を進行方向へ向けて。

☆ステップ
リーダーとパートナーがゴムのバネのように体を使って踊る。
・体のバネ
姿勢を保ったまま、上半身をつかう。
腕を後ろにして肩甲骨をつけるイメージが1つ。
鳩尾を落として丸みを出すのが1つ。

これを交互に取り入れて踊ると、リーダーとパートナーとのバネが出てかっこ良く踊れるみたい!

なかなか難しくて出来ないけど。。(*´∀`)

終わったあとは、先生も参加の飲み会をしました\(^-^)/
踊った後のビールは美味しい(^-^)v

今月はパソ。
例会で復習があると思うので、皆さん是非参加して下さい\(^o^)/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/9 パソプロ講習 ウェンズデー会員募集中(●^o^●)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる