ウェンズデー会員募集中(●^o^●)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月22日プロ講習会チャチャチャ

<<   作成日時 : 2015/07/24 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のブログを書きます、とがりんです。

いよいよ夏本番です。
プロ講習「チャチャチャ」で盛り上がりました。

今年度は徹底的に基礎をやる!ということで
○チャチャチャのカウントの取り方
○ロックとシャッセ
について講習をしていただきました。

カウントは今までやったことのない取り方でしたので苦労しました。
が、チャチャらしさというのがちょっぴり分かった気がします。

「チャチャチャの強調カウントは1、3を意識する」
1:継続する強調、軸を移動しきるのがポイント
3:カウントいっぱい使う感じの強調、サポーティングフットが重要

来週復習のためのメモ
 最初のチャチャはおまけぐらいの感覚
 1,2,3だけのステップで練習
 ルンバとの違い(2、4が強調)

次にロックとシャッセについての講習ですが、
今更ながら初めて知る事が多く大変勉強になりました!

メモメモ
 シャッセの送り足はメレンゲアクション
 ロックは鍵のロック(Lock)ではなく、揺れるロック(Rock)
 骨盤をゆらすイメージ
 後退は最後のチャでは骨盤はフラットに戻す(後退ウォーク)

ポイントのメモ書きばかりになってしまいましたが、、
基礎練は大好きなので地味ーな練習をひたすらやりたいなと感じました。
付き合ってくれる方、募集中です。


###
先生がお子様を初めて連れてきていただきました。
まだまだ小さいので大変かと思いますがありがとうございました♪
(写真取り忘れたーー、ので我が家の天使を)

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月22日プロ講習会チャチャチャ ウェンズデー会員募集中(●^o^●)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる