ウェンズデー会員募集中(●^o^●)

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月10日プロ講習ワルツ

<<   作成日時 : 2015/06/16 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月10日はワルツプロ講習でした♪

講師は…
はじめまして!笑
スタンダードの丸山先生です(*^^*)
ラテンに引き続き、今期からモダンの講師もしていただいてます*\(^o^)/*


で、講習の内容は主に
*ワルツの基本姿勢のつくりかた(十字架)
*ワルツのアクセント

でした。アレンジはせずに、基礎に絞って教えて頂きました( ´ ▽ ` )



さて、問題です!
ワルツのアクセントは1.2.3のどこでしょう?
1.1拍目
2.2拍目
3.3拍目
4.どこでも良い


正解は…
1の1拍目です♪
1を意識しておどったり、1で止まったりと、アクセントをつける練習を何度も繰り返しました。

色んなことに気をつけながら踊ると、ベーシックを踊っているはずなのに難しい…
こういう基礎を固めていくことが大切なんだなぁと実感です!

さてさて、ウェンズデーは最近、会員が増えたり、見学の方が毎回いらっしゃったりと…会員としては幸せな日々です(((o(*゚▽゚*)o)))

初心者でも経験者でも、迷ってる方はぜひ勇気を出して見学にきてください!
水曜の夜に楽しいダンスの世界が待ってます♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月10日プロ講習ワルツ ウェンズデー会員募集中(●^o^●)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる